薔薇タペ

薔薇タペです。
d0138054_21491311.jpg

[PR]

by minamicochi | 2013-06-04 21:49 | 息抜き手作りetc

ズラー氏頼まれもの。

私が作ったズラー氏グッズ写真を娘がつぶやいたかなんかで、

それに反応してくれた友人に「母さん、なんか、つくってくれる?」とリクエスト。
今度、会うらしい。

はいはいって、快諾したものの、頼まれるとプレッシャー。

できたのをあげるのは、いいけれど、あれ作ってとのリクエストは、基本しんどい。
その時は、すぐにいいよと返事してしまう性格なんですが、あとで、ちょっと後悔。

手持ちでいつもていっぱいだから、そのプレッシャーもあって、気持ちが重たくなる。
嫌じゃないんだけれどねぇ~~
複雑な手作り心よ。
d0138054_2204166.jpg

[PR]

by minamicochi | 2013-04-05 02:21 | 息抜き手作りetc

GLAYエコ?バッグ

友だちのを真似してリメイクしてみました。

これって、アイロンダメでした。

途中で気が付いてあせったり。

小物にしてみました。もてるかな??はずかしいかな。

d0138054_2165988.jpg

[PR]

by minamicochi | 2013-04-04 20:13 | 息抜き手作りetc

自分用広島ズラー氏マカロン

広島GLAYに合わせて、自分用のマカロンを作成。

娘の友達にも頼まれています。実は頼まれると、プレッシャー。あるのをプレゼントするのはいいのですが、作ってと言われると、嫌ではないけれど、気がのらないかも。
d0138054_22123959.jpg
d0138054_2213344.jpg


といいつつ、いくらでも作れるように、ユザワヤで、丸いフエルトを買い足してきましたよ。まじめ母。
d0138054_22141046.jpg

[PR]

by minamicochi | 2013-03-20 22:10 | 息抜き手作りetc

7つ目完成

d0138054_127976.jpg

d0138054_1272639.jpg



これで、ちょっとズラー氏作りは休憩しようっと。
[PR]

by minamicochi | 2013-03-09 01:28 | 息抜き手作りetc

ズラー氏5つ目6つ目

ミニミニズラーと、マカロンと二つ作成です。これで6つです。だんだん小さくなっています。
d0138054_2010428.jpg

[PR]

by minamicochi | 2013-03-08 20:10 | 息抜き手作りetc

ズラー氏4つ目

d0138054_2043227.jpg
d0138054_2045934.jpg

4つ揃いました。
[PR]

by minamicochi | 2013-03-06 20:03 | 息抜き手作りetc

ズラー氏3つめ

d0138054_2351412.jpg

真中が、最新です。
もう少し小さいのがいいなぁ。
[PR]

by minamicochi | 2013-02-27 23:52 | 息抜き手作りetc

ズラー氏新作?

ズラー氏の二つ目がようやく完成。
ちょっと大きすぎたかな。なかなかかわいさが出せない。
d0138054_21325762.jpg

[PR]

by minamicochi | 2013-02-26 21:33 | 息抜き手作りetc

ホビーラのあずま袋

d0138054_15215655.jpg

ホビーラホビーレの買っていたので、あずま袋をつくりました。
[PR]

by minamicochi | 2012-09-30 15:20 | 息抜き手作りetc