カテゴリ:手作りグッズ・お店( 32 )

クチュリエマルシェがもうじきです

http://couturiermaison.blog.so-net.ne.jp/

来週からはじまる手作りの1週間限定ショップ。

今年はなかなかエンジンがあがりません。

とりあえず、簡単マフラーを3本ほど作りたいと思っています。
[PR]

by minamicochi | 2013-11-02 13:19 | 手作りグッズ・お店

ヤフオクにてコットン

d0138054_22482581.jpg


久しぶりのヤフオクです。毛糸を買うのは初めてですが、予想以上でよかったです。
コットンで、長い糸。しかも細い。何ができるのかなぁ。

しばらくは眺めて堪能します。
[PR]

by minamicochi | 2013-05-29 22:44 | 手作りグッズ・お店

マスザキヤ難波本店

難波でたついでによって、また買ってしまった。似たような色ですが・・・クレヨン3玉。
[PR]

by minamicochi | 2013-05-06 22:04 | 手作りグッズ・お店

仙台 木村手芸店

d0138054_295498.jpg
d0138054_2104956.jpg


3時から5時と無料講習やってたんだけれど、時間がありませんでした。

残念


毛糸・手芸の専門店 木村屋

営業時間: 10:00〜19:00
住所: 宮城県仙台市青葉区中央2-4-8
目印: 東二番丁通り角の水晶堂さんより、駅に向かって二軒隣
電話番号: 022-224-1108
[PR]

by minamicochi | 2013-04-02 22:09 | 手作りグッズ・お店

マスザキヤさんにて

こないだ買った野呂さんの毛糸。ちょうど、青春18きっぷでの確定電車でちょうどいい。編んではほどき?ではあったけれど、なんとかイメージの三角ストールに近づいています。
d0138054_2232162.jpg

割引でも1玉で、1800円とかで、高いなぁと思ったけれど、編んでも編んでも終わらない。いろんな色がでてきてかなりの幸せです。

こないだの毛糸を買い足ししました。編めるかなぁ?
d0138054_22325520.jpg

[PR]

by minamicochi | 2013-03-21 22:29 | 手作りグッズ・お店

岡山 福島毛糸店

青春18きっぷで、岡山下車で、岡山城を目指していた時に発見。
種類が豊富で、海外のもあって、しかもお買い得商品もあって、つい購入しました。
まちの毛糸屋さんです。
福島毛糸店 住所 岡山県岡山市北区野田屋町1丁目2-15
d0138054_092222.jpg


d0138054_22184228.jpg


d0138054_221974.jpg

[PR]

by minamicochi | 2013-03-21 22:15 | 手作りグッズ・お店

阪急三番街マスザキヤ

久しぶりに、マスザキヤさんで、毛糸を買いました。野呂さんの混ざり毛糸健在ですね。
d0138054_206452.jpg

[PR]

by minamicochi | 2013-03-08 20:07 | 手作りグッズ・お店

クチュリエマルシェ 無事終了

d0138054_22163611.jpg

[PR]

by minamicochi | 2012-12-03 22:18 | 手作りグッズ・お店

徳島再び

d0138054_2136547.jpg

d0138054_21375387.jpg

ボタン屋さんでは、カラーの細いゴム5本

d0138054_21385657.jpg
d0138054_21394718.jpg

もめん畑さんでは、ウール生地です。

脚が道を覚えています。
[PR]

by minamicochi | 2012-10-28 21:40 | 手作りグッズ・お店

福井のつばめやさん

d0138054_2105558.jpg


つばめや(手芸)羽水店
〒918-8114 福井県福井市羽水2丁目733‎

福井に行って、8号線を走っていて、目についた大きな手芸店です。旦那さんに戻ってもらい、立ち寄りました。

毛糸と、簡単ワンピのレシピを105円で買いました。
できるかな。
d0138054_2134573.jpg

[PR]

by minamicochi | 2012-09-27 21:04 | 手作りグッズ・お店