余り毛糸で

d0138054_14194458.jpg


せっけん入れを作ってみました。2つ目です。入院中お世話になった個室の方にプレゼント。
[PR]

by minamicochi | 2010-01-30 14:19 | 手編み

石鹸いれ

d0138054_12275695.jpg

見せてもらったかわいい本を見ながら1つ編んでみました。
[PR]

by minamicochi | 2010-01-30 12:27 | 手編み

魔法のたわし

d0138054_1130977.jpg

d0138054_1130968.jpg

お隣のお部屋に入院された方の退院の際に、なんとみなさんも おひとついただきました。
入院先でプレゼントがいただけるなんて。私は、小ぶりのもので、携帯ストラップにしています。
ありがとう〜
[PR]

by minamicochi | 2010-01-30 11:30 | 私以外の作品紹介

入院中に完成しました

d0138054_11214188.jpg

徳島のそごうの専門店に入っている手芸品屋さんで、入院前に一つ買った毛糸で、マフラー完成。クチュリエマルシェに出品予定です。
[PR]

by minamicochi | 2010-01-26 11:21 | 手編み

山中で

d0138054_2341520.jpg

これは、父の入院先のちかくの山中温泉の総湯の菊の湯近くの「きくいちや」さんで買った毛糸で作成。思ったよりも糸が太くて、かなり小ぶりの出来です。
[PR]

by minamicochi | 2010-01-20 23:04 | 手編み

またまた手編みマフラー

d0138054_059623.jpg

クチュリエマルシェに出そうと思ったけど母にあげることになりました

元々母の毛糸だったと思う
[PR]

by minamicochi | 2010-01-18 00:59 | 手編み

リバティプリントでカルトナージュ

d0138054_1650317.jpg

d0138054_16503123.jpg

完成
これは、クチュリエメゾンの1月の課題です。カルトナージュ。好きなリバティーで作ったらと先生のアドバイスで、大盤振る舞い!?やっぱりいいわぁ~~~リバティプリント。

しかし、結構難しかったなぁ。へとへと。
[PR]

by minamicochi | 2010-01-14 16:50 | 息抜き手作りetc

クチュリエマルシェ開催

d0138054_16145042.jpg

出品します
買いにきてね
[PR]

by minamicochi | 2010-01-14 16:14 | パッチワーク

白黒マフラー

d0138054_2321410.jpg

山中温泉にて父の入院先で黙々と編みました。
[PR]

by minamicochi | 2010-01-10 23:21 | 手編み

マフラー追加

d0138054_327699.jpg

なんとか完成
[PR]

by minamicochi | 2010-01-09 03:27 | 手編み