マスザキヤさんにて

こないだ買った野呂さんの毛糸。ちょうど、青春18きっぷでの確定電車でちょうどいい。編んではほどき?ではあったけれど、なんとかイメージの三角ストールに近づいています。
d0138054_2232162.jpg

割引でも1玉で、1800円とかで、高いなぁと思ったけれど、編んでも編んでも終わらない。いろんな色がでてきてかなりの幸せです。

こないだの毛糸を買い足ししました。編めるかなぁ?
d0138054_22325520.jpg

[PR]

by minamicochi | 2013-03-21 22:29 | 手作りグッズ・お店

岡山 福島毛糸店

青春18きっぷで、岡山下車で、岡山城を目指していた時に発見。
種類が豊富で、海外のもあって、しかもお買い得商品もあって、つい購入しました。
まちの毛糸屋さんです。
福島毛糸店 住所 岡山県岡山市北区野田屋町1丁目2-15
d0138054_092222.jpg


d0138054_22184228.jpg


d0138054_221974.jpg

[PR]

by minamicochi | 2013-03-21 22:15 | 手作りグッズ・お店

自分用広島ズラー氏マカロン

広島GLAYに合わせて、自分用のマカロンを作成。

娘の友達にも頼まれています。実は頼まれると、プレッシャー。あるのをプレゼントするのはいいのですが、作ってと言われると、嫌ではないけれど、気がのらないかも。
d0138054_22123959.jpg
d0138054_2213344.jpg


といいつつ、いくらでも作れるように、ユザワヤで、丸いフエルトを買い足してきましたよ。まじめ母。
d0138054_22141046.jpg

[PR]

by minamicochi | 2013-03-20 22:10 | 息抜き手作りetc

ピンクミニマフラー

福井で買ったわんぱくデニスとかいう、キッズ向けウール。洗濯もできる一玉。結構編めたというか長い時間かかりました。
d0138054_22361363.jpg

[PR]

by minamicochi | 2013-03-09 22:37 | 手編み

7つ目完成

d0138054_127976.jpg

d0138054_1272639.jpg



これで、ちょっとズラー氏作りは休憩しようっと。
[PR]

by minamicochi | 2013-03-09 01:28 | 息抜き手作りetc

ズラー氏5つ目6つ目

ミニミニズラーと、マカロンと二つ作成です。これで6つです。だんだん小さくなっています。
d0138054_2010428.jpg

[PR]

by minamicochi | 2013-03-08 20:10 | 息抜き手作りetc

阪急三番街マスザキヤ

久しぶりに、マスザキヤさんで、毛糸を買いました。野呂さんの混ざり毛糸健在ですね。
d0138054_206452.jpg

[PR]

by minamicochi | 2013-03-08 20:07 | 手作りグッズ・お店

おそろ~手袋完成。

妹に取られた・・・・いえ、あげた手袋とおそろいの私てぶくろ完成です。

考えれば、4つ編んだのですよね、左右なので、私の根気に拍手。
d0138054_2013960.jpg
d0138054_2023779.jpg

[PR]

by minamicochi | 2013-03-07 20:00 | 手編み

ズラー氏4つ目

d0138054_2043227.jpg
d0138054_2045934.jpg

4つ揃いました。
[PR]

by minamicochi | 2013-03-06 20:03 | 息抜き手作りetc